動物園に行ってきました♪

Posted on

埼玉県の東部動物園に行ってきました♪

久しぶりの動物園だったので、はしゃいじゃいました…(笑)

raion.osu

日陰で寝る百獣の王。

ライオンもやっぱりネコ科、なんだか可愛らしいです。

友人5人と動物園に行ったのですが、みんなで走り回って子どものようにはしゃぎました。そのせいか、途中で友人とはぐれてしまったり…しまいには、おにごっこを始める友人たち。(笑)

上野動物園に比べると、動物は少ないですが十分楽しめました♪

東武動物公園に行った後は、みんなでジェラートを食べに行きました。やはりこの暑い季節には冷たい物が美味しいです。わたしは冷たい物を食べ過ぎるとお腹を壊してしまいがちなので気を付けながら食べるようにします。。

そして、最近ハマっているのが「風鈴」です。
夏の風物詩といいますか。とっても気持ちの良い音色なので、休日のお昼は眠たくなってしまいます。

季節感を楽しむことが最近やっと楽しくなってきたので、これからは「季節感」を大事にして生活します♪


興味津々*

Posted on

最近いろいろな事に興味が湧いてきた!

政治のことや、保険のこと、趣味というか好きなことから言うと、ダンスだったりピアノだったり・・・
ダンスは昔からかじってはいたけど、最近になって本気でやろうかなーとも思っています。
自分が楽しむために!

ピアノは聴くの専門です(笑)
最近ジブリの曲をピアノだけで弾いてる動画とか観たり聴いたりしてるんだけど、本当に感動するし癒される♡
自分もあれだけ弾けたら気持ちいいんだろうなーと思います。今は聴くだけで満足!もっと欲が出てきちゃって、自分でピアノ演奏したい!と思ったら習ってみようかなー?(笑)

今日はお休みなので、ゆっくり過ごそうとも思っています!
夕方からお出かけして、夜ごはんを食べに・・・♪チゲ鍋専門店がお家の側にできたので、お友達と一緒に行ってきます☆

今日はゆっくりして、お出かけ前にシャワー浴びて、夜はアロマで癒される予定♡
アロマキャンドル使ってるんだけれども、加湿器?でアロマが使える物が欲しい!
来月にでも買おうかなー♪


大阪・・・♡

Posted on

大阪城の3Dマッピングスーパーイルミネーションを観に行ってきました!

IMG_0940

本当にとても綺麗で、思わず見とれちゃいました・・・。♡

イルミネーション好きだけど、クリスマス終わっちゃうとだいたいの所はイルミネーションも終わっちゃうけど・・・
ここは2月の半ばまでやってるみたい!バレンタインが終わるまでですね(笑)

彼氏と一緒に行って、わたしだけがすごくはしゃいでいました(笑)
ちょっと恥ずかしかった・・・(笑)でも楽しかったから良しとします!

また来年もするのかなー?また行きたい!


友だちの影響で・・・

Posted on

幼馴染の友だちが脱毛を始めようとしています・・・!
わたしも前々から脱毛をしたかったので一緒に始めようかなーと思っています。
恥ずかしいけど、彼氏に相談したところ反応も良かったので早速サロン探し・・・(笑)

エステサロンに行ったことがないから、どこのサロンが良いのか全くわからないのが事実です(笑)
今はネットがあるので、ネットで口コミや体験談を調べて読んでから選ぼうと思っています。自分でリサーチしてから、幼馴染の友だちと一緒に相談をしてからサロンを決定しようかなっと!わたしはデリケートゾーンの脱毛もしようと思ってるから、vio脱毛の口コミも調べてみてます!口コミや体験談見るのがすごく楽しいです(笑)
良さげなサイト見つけました!⇒VIO脱毛の体験談!気になる《痛み》や《回数》は?
このサイトの管理人さんが元エステティシャンの方みたいです。

脱毛をしてる友だちがいればいいんだけど、なかなか聞きづらい事だからなー・・・。

今日中に調べきっちゃって、あさってぐらいに幼馴染と作戦会議です!!(笑)

 

昨日は久しぶりにウォーキングしました。
久しぶりすぎて、はりきりすぎちゃいました(笑)筋肉痛にはなっていないけれど、ウォーキングが終わってお風呂に入って、ベッドに入ると一瞬で眠りにつきました(笑)この季節は寒いからウォーキングするのにも気合がいるけど、時々でもいいからウォーキングしようかな。

 


満たされているけれど

Posted on

こういう冬の寒い日、ストーブで暖められた自室で読書したりおやつ食べたりする時間って最高ですよね。
なんだろう、「満たされている」という気がします。
おやつはバームクーヘン。
ほろりとした食感とミルキーな甘さが美味しいです。
ただ、このお菓子は両親が出席した葬式か一回忌かの引き出物。
それを思うと少し微妙な気持ちになりますね。

なんというか、どうかやすらかに。
バームクーヘンありがとう(笑)

みかんも美味しいです。
甘くてジューシーで、乾燥した自室にいると喉が渇くのでとてもいやされます。

そんな食べてばかりの日常なのですが、ふと気付くと1ヵ月後に弟が受験です。
勉強で疲れた彼がいるのにのんびりしているのは申し訳ないですね。
なんというか、まあ、体に気をつけて頑張って欲しいものです、はい。


好きになると

Posted on

私の彼は10歳以上年上です。

だから考え方がしっかりしてて頼りになります。
でもジェネレーションギャップはあります。

すきな映画とか私が子供の頃に流行ったような映画だったり、私の母の年代のアイドルが
好きだったり。
それはしかたありませんよね。

それでも話はけっこう合うんですよ。
最近の話題には敏感だから、最近のアーティストなんかは私より詳しかったりします。

私に合わせてくれてるのかなぁ。
私も自然とちょっと昔の小説や映画も意識してみたりします。
意外と昔のっていいなぁっていう場面もたくさんあり、感動します。

知らなかったことをたんさく教えてもらって、歴史なんかも覚えたりして。
年上とつきあうと賢くなりますね。

若い子が好きってわけじゃないみたいだけど、最近かわいいなって思ったのはガッキーだそうです。
私もかわいくなるようにがんばります。